人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日当り良好

suzu121.exblog.jp
ブログトップ

福島県小野川湖・秋元湖・桧原湖

今年の夏休みは、福島県猪苗代の桧原湖、小野川湖・秋元湖に
行きました。

いずれの湖もブラックバス釣りのメッカらしく、ボートに静かなエンジンを
付けたバスフィッシャーボートが静かにボートを滑らせている風景が
見られます。
小野湖湖畔のキャンプ場にテントを設営し、小野川から、桧原湖・秋元湖と
カヤックで湖の上をゆっくりと自然を見ながら漕ぎ進みました。

小野川湖  水を掻く音しか聞こえない静かな湖です。
福島県小野川湖・秋元湖・桧原湖_b0022217_9551184.jpg


桧原湖 火山で集落が湖水に沈んでいるそうです。
大きな湖で、モーターボートも多いのですが、多くの入り江があり、
入り江の中は静かです。湖水も本当に澄んでいます。奥に味のある
つり橋が見えます。
福島県小野川湖・秋元湖・桧原湖_b0022217_9555548.jpg


秋元湖
奥の深い湖で、私たち以外、誰もいません。
湖の真ん中に小さな島があり、そこで力強く松が幹と根をはやして
いました。
福島県小野川湖・秋元湖・桧原湖_b0022217_9564374.jpg


小野川湖の早朝です。空気が澄んでいて本当に幻想的
福島県小野川湖・秋元湖・桧原湖_b0022217_957613.jpg

by suzu_wed | 2007-08-19 09:46 | カヤック