人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日当り良好

suzu121.exblog.jp
ブログトップ

ブログについて思うこと

このブログをはじめたのが2004年9月。
特にテーマもポリシーもないこのブログが3年も
続いたのは自分でもオドロキです。
コメントをしてくださった方々に元気づけられ、心の
支えになっていたからこそ、続けられたのだと
思います。

あらためて感謝しています。

正直、このブログをはじめた動機はあまり良いもの
ではありませんでした。
今では記事を非公開にしていますが、はじめの頃は
どろどろとしたブログで、今読み返してみると、
コントロール制御不可の感情と人に読まれるのだから
良い人に見せたいええかっこしぃの気持ちが思いっきり
読み取れる、なんとも複雑な記事ばかりでした。
卑屈とまではいかないまでも、清々としたブログでは
なかったと思います。

昔の自分を恥ずかしいと思いつつ、そんな自分が
懐かしくもあり、あんな自分がいたからこそ今の自分が
いるのだと、ポジティブに考えるようにしてます(笑)


このブログをはじめて頃から、私の生活は大きく方向
転換しはじめました。
行きたい方向に進んでいるのか、自分がどこに進みたい
のかわからないまま、漕いでも漕いでもわからない海に
いるように。
(だから、カヤックにはまっていたのもかも?)

昨日で会社を退職しました。
私はまた大きな方向転換をしようとしています。
いまさらですが、今が自分の足跡を振り返り、
自分の弱さやまっさらの自分と向かい合わなければならない
時期と思っています。

不器用で、思慮の浅い人間なので、同じ失敗を何度も繰り返し
まくっています。
いつも目の前にばかりに気を捉われていて、本当に自分にとって
大切なもの、生きていくうえで必要なもの、信念をとりあえずどこかに
置いてきたこの約3年。

今までを客観的に振り返る意味でも、私にとってものブログ存在は
大切な友人です。

今後の進退は、じっくり決めたいと思っています。

・・・・・・といいつつ、しばらく遊んでまーす!

ブログについて思うこと_b0022217_1147481.jpg
by suzu_wed | 2007-11-01 00:18 | 日記